kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-17から1日間の記事一覧

イケア神戸(IKEA神戸)の3周年アニバーサリーイベント「食べるベッド」のケーキカット(入刀式)

IKEA神戸は2011年4月14日(木)に3周年を迎えました。 IKEA 神戸 | ストア情報http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe それを記念して4月17日日曜日15時「食べるベッド」の入刀式が行われました。 芦屋市からやってきたちびっ子とストアーマネージャーによる入…

エクストレイルのバッテリーがあがってしもたー。初体験

初めての経験。 愛車のエクストレイルのバッテリーがあがってしもた。。。うかつでした。 JAの共済事故受付センターに電話して、ロードサービスの手配をお願いして、30分後に復活。 バッテリー上がりの回復ってかなり簡単みたいでした。 新車でエクストレイ…

神戸の豚饅頭といえば、『老祥記』と『老祥紀』 <老祥紀の巻>

老祥紀。こちらは神戸南京町の中ではなく、元町商店街のやや西よりにあります。そして「ろうしょうき」の「き」が『記』ではなく『紀』です。 たしか昔は結構古めかしいお店だったと記憶していますが、数年前にきれいなマンションの1階に移転していました。 …

神戸の豚饅頭といえば、『老祥記』と『老祥紀』 <老祥記の巻>

老祥記。 http://www.roushouki.com/ 南京町内の南京町広場前にある「老祥記」。常に大勢の行列が出来ており、神戸南京町を代表するだけでなく、神戸を代表するグルメの一つ。 こちらは「ろうしょうき」の「き」が記入、記録の「記」になってます。 具に醤油…