kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-11から1日間の記事一覧

神戸南京町の洋食屋「双平(SO-HEY)」【カレー強化週間】

今週はまったくの気まぐれですが、カレー強化週間として毎日の昼食はカレーにします。 ということでどこに行こうかなと迷って決めたのがこちら、洋食屋「双平(SO-HEY)」です。 前々から行きたい行きたいと懇願してたんですが、お昼時はいつも混んでいて待…

神戸ポートタワーからエール「ガンバロウ!東日本」

ホテルオークラ神戸の客室の窓灯りが「ファイト 日本」となっていますが、隣の神戸ポートタワーも東日本の被災者の方々へエールを送っています。

神戸からファイト!東北ファイト!日本ファイト!その2

神戸港のメリケンパークにある「ホテルオークラ神戸」が、被災地、日本全体に向けてエールを送っています。 なんか、阪神淡路大震災の時を思い出して、写真を撮りながらちょっと泣きそうになってしまいました。 神戸のホテルが被災地にエール 「ファイト」の…

神戸からファイト!東北ファイト!日本ファイト!その1

神戸港のメリケンパークにある「ホテルオークラ神戸」が、被災地、日本全体に向けてエールを送っています。 神戸のホテルが被災地にエール 「ファイト」の光浮かぶ ホテルオークラ神戸(神戸市中央区)は東日本大震災の発生から1カ月となる11日夜、被災地…

神戸から東北、そして日本の皆さんへのメッセージ

ファイト! 日本! ファイト! 日本! ファイト! 日本!

ハーバーランドのモザイクなう。ホテルオークラ神戸の部屋の灯りか「日本」

ホテルオークラ神戸に「日本」という文字が出てます。

元町商店街「神戸牛 ヘンリー亭」

この日の口の中は完全に洋食、とくにデミグラスソースを欲していたので、ビーフシチューかハンバーグが食べたくてさまよっていたところ、元町商店街の中でこちらの店を発見! それがこちら、「神戸牛 ヘンリー亭」。 だいぶ昔(7〜8年前)くらいに行ってから…