kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-03-25から1日間の記事一覧

G大阪対神戸のチャリティマッチにおけるYahoo!テレビの番組表に対する勘違い

今度の日曜日3月27日に万博競技場で行われるガンバ大阪対ヴィッセル神戸のチャリティーマッチについて、たしかヴィッセル神戸の公式サイトではスカパー!で無料生放送ということだったので、スカチャンのどのチャンネル(e2だと800chから804chかな)で放送が…

元町 神戸鉄板焼「おくの」

この日はあっさりしたそばが食べたくて目的の店へ向かったものの、待ち人が多くてあきらめて、どうしたものかとさまよっているところでふと見つけたお店がこちら。 神戸鉄板焼「おくの」。 そばはそばでも焼きそばでも良いかと思い、しかもお好み焼きとセッ…

心の第一位の飲み物・阪神梅田駅の「ミックスジュース」

僕の心の第一位に位置するものの一つ、「飲み物」の座をほぼ不動のものにしているのがこれ。 阪神梅田駅東口改札前のジューススタンドの「ミックスジュース」。 140円なり。 このカップいっぱいでどれほどの幸せをいただけることか。 数々のフルーツ・牛乳の…

神戸に春発見!

通勤途中、神戸駅東側のNTTの建物裏で、桜の木を発見。 しかも、何輪か桜の花が開花してました。 神戸にも春が訪れてきました。

ミント神戸のベトナム料理「チャオ サイゴン」

この日は休日でヨドバシ梅田やギャレ大阪、ソニーストアー大阪をブラブラした帰りに、友人と映画でも見ようということで、ミント神戸にて「ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島」を見に行くことに。映画を見る前に腹ごしらえということでミント神戸内…