kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-02-06から1日間の記事一覧

カレーうどん専門店「リキマル」

新梅田食堂街にある、カレーうどんの店「リキマル」で昼食。今日はカレーが食べたい気分と、病み上がりなのであっさりしたうどんが食べたい気分とが半々だったので、カレーうどんにしました。いざ席に座ってしまうと、カレーの香りにあっさりの気持ちは消え…

天六屋のいか焼(梅田)その2

天六屋のイカ焼きのしょうゆ味、みそ味、ソース味、コチジャン味のうち、僕が選んだのはソース味のイカ焼き。100円なのに、結構イカが入ってるし、コリコリしてるけど柔らかく、食べやすくて美味しかった。ちょっとしたおやつやお土産にベストやね。 100円、…

天六屋のいか焼(梅田)その1

NU茶屋町の梅田駅側出口にある「天六屋」といういか焼き屋の前を通ると、香ばしい匂いがしてたので、その誘惑に負けてしまい、ついつい並んでしまった。 味は、しょうゆ味、みそ味、ソース味、コチジャン味の4種類で、すべて1枚100円なり!安し! 廻転いか焼…

阪神梅田駅のミックスジュース

阪神梅田駅東改札前のフレッシュジュース屋のミックスジュースが最強に美味しい。コップの中に氷などなく、たっぷり入って140円はコストパフォーマンスも文句無し!ミックスしたての、小さな氷がちょっと残ってるくらいのシャリシャリ感があって、キーンとし…

MBSのタリーズコーヒーで休憩中

大阪梅田の茶屋町にある毎日放送(MBS)1階にあるタリーズコーヒーで休憩中。梅田ロフトとジュンク堂を歩き回ってたら疲れましたわ。2月11日公開の映画版あしたのジョーのPRで、NEWSの山下や香里奈らのパネルがそこらじゅうに立ってます。さてと、ギャレ大阪…